愛知県半田市 山本楽器 楽器販売、音楽教室、英語教室、各種個人レッスン

リコーダー講習会

12月11日から三日間、半田市内の一部の小学3年生を対象にリコーダーの講習会をさせていただきました。
東京リコーダー協会から佐藤 創(はじめ)氏をお招きし、演奏や、吹き方の練習、裏技など、為になるお話で盛りだくさん♪
子どもたちや先生もとっても楽しく時を過ごすことができたのではと思います。

様々な種類のリコーダーも見れて、音色の違いやそれに合った曲も聴く事ができ、授業を受けた子ども達は本当にお得だったと思います!
(中には学級閉鎖でお休みのクラスもありましたので)

これを機にリコーダーに興味を持ってもらい、音楽をもっと好きになってもらえたら嬉しいです♪

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)